がーりっくぶれっど

久々の手捏ねで焼いたパンは ガーリックブレッド ( ・∇・)

ガーリックブレッド

ここのところずっと、HBにすべて もしくは 生地はお任せお任せだったので
最初から自分の手で捏ねて焼いたのって、いつ以来でしょうという感じ・・・

手捏ね大好きを確認しました (o^-^o)

クープにガーリックマーガリンをたっぷり乗せて 焼いています

お手本は、YOMEさんガーリックフランスパン

だいぶ 形は違っておりますが・・・(# v。v)o 
( 私、やっぱり形成は苦手です )

しかも、お洒落にバジルをパラパラっと・・・のはずでしたが
間違えて焼く前からしてしまったので、見事にコゲてしまいました

形はともかく(笑) ガーリックテイストがしっかり出ていて
ガーリック好きにはとても嬉しいパンに焼きあがりました♪
ぴょ

同じカテゴリー(ぱん)の記事画像
ちーずぶれっど
かぼちゃぱん
はちみつばななぱん
はにーばななとーすと
みそけーき
しょーとぶれっど
同じカテゴリー(ぱん)の記事
 ちーずぶれっど (2009-06-19 13:30)
 かぼちゃぱん (2009-06-12 20:03)
 はちみつばななぱん (2009-06-07 13:38)
 はにーばななとーすと (2009-06-01 15:01)
 みそけーき (2009-05-27 21:19)
 しょーとぶれっど (2009-05-15 09:43)

Posted by yu: at 2009年04月30日13:46 │ぱん
Comments(10)
この記事へのコメント
焦げ目がなんとも言えず、美味しそう~♡
ガーリックの匂いがしてきそう。(*^^*)
ガーリックトーストしか作ったことがないんですが、こういう風にパンにするのもいいですね♪
手捏ね、いいですよね!
わかっていても、HBに頼っちゃいます。^^;
Posted by Sissy at 2009年04月30日 19:09
(・◇・ι) Sissyさん

ありがとうございます^^
失敗でついた焦げ目も そんなふうに考えたら 嬉しいですねー♪

手捏ね 大好き!!
しかしながら、HBの便利さ楽しさも 嫌いじゃないので
どっちも 上手にお付き合いできたらいいなって思っています(o'∀'o)

P.S. このパンを焼くと、しばし、キッチンにガーリックのよい香りが漂います(苦笑)
Posted by yu:yu: at 2009年04月30日 20:18
こんにちは~♪  ルナです~(^^;)
お引越し先のブログに遊びにきてくださって、有難うございました♥

ガーリックブレッド、おいしそう♪♪♪
手捏ねのパンなんて最高ですね(*^^*)v
ウチにはホームベーカリーがない・・・
って、あったとしても使えなくて埃をかぶるだけでしょう(笑)
yu: さんの手作りパン、とても愛情がこもってみえます!
一度食べてみたいなぁ~(#^^#)

あっ!  忘れてた・・・ 
これからは、新しいネームでお邪魔させていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします(^^;)
Posted by NOZOMI at 2009年05月01日 12:10
(・◇・)っ NOZOMIさん

NOZOMIさん、こんにちわ^^
ようこそー♪

ホームベーカリーは、材料投入 スイッチオンで、あとはお任せしておいたら
勝手に美味しいパンを焼いてくれますので、実用性大有りですよ d( ̄  ̄)
タイマーも使えますし、朝焼きたてパンがいただけるなんてこともOK!
アレンジもできて楽しいですしねー

パン好きな方だったら、絶対に損は無しだと思います!!
Posted by yu: at 2009年05月01日 15:19
手ごねは大変ですよね。
うちは、HBが来てからと言うものまかせっぱなしです(^^ゞ
今日も挑戦してみました。
機会は、えらいと思う今日この頃です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月02日 19:11
(・◇・ι) マミーちゃんさん

コメント、ありがとうございます^^

手捏ねは、慣れてしまったら それほど大変でもないですし、楽しいです♪
しかしながら、HBって ホント素晴らしいですよねーΣ(・口・)
近頃は、私もすっかり頼りにしています(笑)
Posted by yu: at 2009年05月03日 09:23
私もすっかり機械捏ねです。。

と言うか・・・手こねの方法があまりよくわかりません(笑)
私も手捏ねが出来たら
もっとパン作りが楽しくなるのかな~と思います♪

が・・・なにぶん無精者なので・・・^^;

ガーリックのいい匂い。。
パンに合いますよね^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月03日 09:58
ガーリックブレッド
焼いてる時から食欲をそそる香りがしてそう(*´艸`)
食べたいと思った時に作れるってイイですね!
Posted by ガネーシャ at 2009年05月03日 10:12
(・◇・)っ 151*yaさん

私も、十分不精者ですが、パンだけは別物?(笑)
手で捏ねている生地は、なかなか かわゆし です(*^.^*)

ガーリックの香りは、食欲をそそりますしねー
苦手な人には、酷かもしれませんが・・・
Posted by yu: at 2009年05月03日 10:49
(・◇・ι) ガネーシャさん

当初は、「さあ、これからパンを焼くぞー!」 という
気合と準備が必要でしたが・・・
近頃は、だいぶ「食べたいなー 焼いちゃおっか♪」みたいな
気軽さが出来てきました (*^▽^*)
Posted by yu: at 2009年05月03日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






プロフィール
yu:
yu:
福島生まれ 福島育ち。
現在は 京都在住。
今は遠く離れていても 福島大好きです(o^-^o)
オーナーへメッセージ
顔文字ステーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE