みそけーき

「 アンゼリカの味噌パンファンにオススメ! 」
という レシピの紹介文をみて 即 焼いてしまいました♪

みそけーき

参考にさせていただいたのは、COOCPADから こちらのレシピ

私は、下北沢のパン屋さんアンゼリカみそパンが大好きで
関東に住んでいた頃には、よくいただいていました ( ´艸`)


自分でも焼けないものかなーと ずっと研究しているのですが
あの味には、なかなか近づけません (。>_<。)

でもでも・・・このみそケーキは、今まで焼いてみた中で
いちばん近いような(*’-’*)


そろそろ本物のみそパン、食べたいですよねー

因みに、アンゼリカのカレーパンも かなり美味しいんです!!
ぴょ

同じカテゴリー(ぱん)の記事画像
ちーずぶれっど
かぼちゃぱん
はちみつばななぱん
はにーばななとーすと
しょーとぶれっど
ぴざ
同じカテゴリー(ぱん)の記事
 ちーずぶれっど (2009-06-19 13:30)
 かぼちゃぱん (2009-06-12 20:03)
 はちみつばななぱん (2009-06-07 13:38)
 はにーばななとーすと (2009-06-01 15:01)
 しょーとぶれっど (2009-05-15 09:43)
 ぴざ (2009-05-10 18:41)

Posted by yu: at 2009年05月27日21:19 │ぱん
Comments(12)
この記事へのコメント
なかなかお上手じゃありませんか~^0^
お店で売ってるものと変らないですね♪
Posted by アレックスアレックス at 2009年05月27日 22:24
yu:さん、上手ですね♪
購入したものかと思いましたよ!
味噌ケーキなんて食べたことありませんが、やはり日本人。
”味噌”には敏感に反応してしまいます(^m^ )
あっ今レシピをチェックしてみたんですが、真ん中にお味噌そのまんまも入るんですね~(驚
ますます興味が沸いてきました。^^
Posted by Sissy at 2009年05月28日 03:39
(・◇・)っ アレックスさん

ありがとうございます^^
カップに入れて焼くので、成形が苦手な私でも
誤魔化せちゃいます (。'(ェ)'。)ゞ
でも、味は なかなかなんですよー
Posted by yu: at 2009年05月28日 06:38
(・◇・ι) Sissyさん

ありがとうございます♪
最近は、塩スイーツには負けますが、味噌や醤油のスイーツも
けっこうお目見えしているようですよー^^
中に 味噌を入れなくても、十分美味でした
次は、味噌の割合、もう少し増やして焼いてみようかな?
Posted by yu: at 2009年05月28日 06:44
すごいっ! またまた新しいものに挑戦するyu: さんは素晴らしいです(*^^*)
「みそケーキ」食べたことはないけど、見ただけで美味しさが伝わってきます♪
マフィン風にすると、コーヒーカップなどが似合って可愛らしいですね❤❤❤
Posted by NOZOMI at 2009年05月28日 07:54
おいしそう!しかも味噌味!
私も味噌味スイーツ大好きです♪
yu:さんお住まいの京都は白味噌の
おいしいお菓子がありますよね。

色んなお味噌で試すこともできそう。
シリコンカップも可愛い!です。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年05月28日 09:27
とっても美味しそうですね☆ (*^_^*)
味噌スイーツ、気になるのですが食べたことがないのです。
今度、チャレンジしてみたいな~♪
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年05月28日 10:10
(・◇・)っ NOZOMIさん

素晴らしいだなんてー(/ \)
味噌、今は いろんなものに使われています
味噌パン、味噌饅頭、味噌カステラ なんかもイケますよ♪
ミニパウンドとマフィン型では、同じ生地なのに 違う感じで・・・不思議^^
Posted by yu: at 2009年05月28日 20:39
(・◇・ι) ふぉるなさん

味噌スイーツ、お好きですか!?
京都の白味噌のお菓子・・・???
実は私、皆さんがご存知の 有名な京菓子って
ほとんど いただいたことがないと思います (--、)
勿体無いですよねー(苦笑)
シリコンカップは、可愛いらしいし 便利です♪
Posted by yu: at 2009年05月28日 20:43
(・◇・)っ めぐハムさん

味噌スイーツに限らず、味噌のお料理が大好物な私です^^
甘さの中にほんのりしょっぱい感じが、とても美味しいですよ ( ´艸`)
ぜひ、お試しください!

個人的には、いま 「味噌アイス」 がいちばん気になっているところです・・・
Posted by yu: at 2009年05月28日 20:46
な、なんとみそケーキ!
どんな味がするのかしら。
食べてみたいものです。
それにしてもおいしそうに出来上がりましたね。
おみごとです。
Posted by Mayumi at 2009年06月02日 20:57
(・◇・ι) Mayumiさん

甘さとしょっぱさが程よく、お味噌のコクと風味がほんのり^^
そんな感じでしょーか・・・分かりにくくてごめんなさい (。>_<。)
超簡単にできますので、一度 試してみてはいかがでしょう?
百聞は一見にしかず♪
Posted by yu: at 2009年06月03日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






プロフィール
yu:
yu:
福島生まれ 福島育ち。
現在は 京都在住。
今は遠く離れていても 福島大好きです(o^-^o)
オーナーへメッセージ
顔文字ステーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE