えこたわしのすすめ

エコたわし熱(笑) は続いています♪

けろりん

作るのも楽しいですが、使って とても優れモノ!

洗剤無しでも、茶しぶも簡単に落ちるし、コップはピカピカに
お風呂の水アカはきれいに落ちるし、家電のホコリもすっきり
ガスレンジやシンクも気持よくみがけるし・・・etc

カエルのたわしは、他の方の作品を見て 一目ぼれicon06

編み図がないので、作品のお写真を参考にして
だいたいのところで編んでみました。

けろりんりん 手を入れて使えます

PCやTVなど家電の乾拭きによいです♪


アクリルのミクロの繊維で汚れがかき落とされるんだそうです d( ̄ ̄)

おそるべし、エコたわし!!


詳しくは 下記の頁が 参考になりますよー(*・▽・*)

http://www9.vis.ne.jp/~mknet/colorfulheart/tawasi-1.html
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20050525A/
ぴょ

同じカテゴリー(たのしい)の記事画像
またもや えこたわし
えこたわし
ほりだしものでおいしいたのしい
おあそび
同じカテゴリー(たのしい)の記事
 またもや えこたわし (2009-04-11 17:59)
 えこたわし (2009-03-16 07:22)
 ほりだしものでおいしいたのしい (2009-03-09 00:08)
 おあそび (2009-02-17 21:49)

Posted by yu: at 2009年03月20日17:37 │たのしい
Comments(8)
この記事へのコメント
可愛いですねー!!!
手芸屋さんに行くとよく手づくりキットとかがおいてあって、気にはなっていたんですが…何となく編み物系が苦手で…
でも、茶渋もとれるなら私も欲しいです!!
お花とか可愛いですね☆yu:さんお上手過ぎです^^
私…編めるかなぁ…^^;
Posted by いちごいちご at 2009年03月20日 18:52
カエルちゃんのたわし、可愛すぎです~♥♥♥
このたわしを台所で使うのは、ちょっとかわいそうですよね(;;)
私は縫い物はできますが、なぜか編み物が苦手・・・
yu: さんがうらやましいです~♪ (*^^*)
Posted by ルナ at 2009年03月20日 22:38
(・◇・)っ いちごさん

カエルさん、可愛いでしょー♪
エコたわしのキットもあるようですね。
それだと、きっと詳しい作り方も付いているから
分かりやすいと思います!
細編みとか基本の編み型だけでOKなので、私でも編めるのです^^
いちごさん 大丈夫、できますよー( ・∇・)
Posted by yu: at 2009年03月21日 07:04
(・◇・ι) ルナさん

カエルさんには、一目ぼれでした❤
私は、手芸一般 あまり得意ではないんですよねー
でも、やる気があったら できちゃうものなんだなぁと・・・(笑)

P.S. かわいそうな気もしないでもありませんが、まぁ「たわし」なので
   どんどん使ってあげています('▽')
Posted by yu: at 2009年03月21日 07:08
カエルさんが可愛い~♡
手を入れて使えるのはいいですね!
今日は真剣に、私も作ってみようかなって思いました。
スポンジって暫く使うとかび臭くなるし、買い換えるのも安いと言っても頻繁なので不経済。
それに洗剤なしで汚れ落ちもいいなんて、使わない理由がないですね。
手持ちの毛糸にアクリル毛糸があるか探してみなきゃ。
Posted by Sissy at 2009年03月21日 16:53
(・◇・)っ Sissyさん

乾拭きの時などは、手が入れられると使いやすいです!

私はいただいた当初 使い方を知らなくて、普通のスポンジのように
洗剤をつけて 食器洗いにだけ使っていたんですよ。
正式な使い方を知って、その便利さにビックリ(O_O;)

気なくなったセーターをほどいて使ったりという手もありますが・・・
なかなかアクリル100%ってないんですよねぇ(苦笑)
Posted by yu:yu: at 2009年03月22日 08:47
こういうの私も持ってますよ、いくつか。
お友達にもらいました。
なんかきれいでかわいくて使うのもったいなくて引出しにしまってあります。

そろそろ出して使った方がいいかな?
Posted by Mayumi at 2009年03月23日 22:01
(・◇・ι) Mayumiさん

そうなんですよねー
あまり可愛いと、使うのがもったいなくなってしまうんですよね(笑)
でも、たわしなのでね、思う存分使ってあげてくださーい(o^-^o)
Posted by yu:yu: at 2009年03月29日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






プロフィール
yu:
yu:
福島生まれ 福島育ち。
現在は 京都在住。
今は遠く離れていても 福島大好きです(o^-^o)
オーナーへメッセージ
顔文字ステーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE