えこたわし

近頃のマイブームは、エコたわし

今使っているいただき物が、もうだいぶくたびれてきて
新しくしたいけれど どこで手に入るのかなーという時に
どうやら、自分で編めるらしいということが分かりまして・・・

編み物なんて ほとんどしたことがないこの私が、一台発起!

そしたら、けっこう はまっちゃいました (*v_v)

えこたわし1

えこたわし5
これは、今まで使用していたものと同じ形
上手に絞れなくて、形も模様も まだまだですが (。´_`。)

えこたわし2
葉っぱの形

えこたわし3
長細く編んで、折って五角形に

えこたわし4
薔薇の花
可愛いけれど 実用性としてはどうでしょ(苦笑)


使うために編んでいますが、でも 作るのが楽しいー♪

まだまだ、いろいろ編んでみる予定でーす (・∀・)
ぴょ

同じカテゴリー(たのしい)の記事画像
またもや えこたわし
えこたわしのすすめ
ほりだしものでおいしいたのしい
おあそび
同じカテゴリー(たのしい)の記事
 またもや えこたわし (2009-04-11 17:59)
 えこたわしのすすめ (2009-03-20 17:37)
 ほりだしものでおいしいたのしい (2009-03-09 00:08)
 おあそび (2009-02-17 21:49)

Posted by yu: at 2009年03月16日07:22 │たのしい
Comments(8)
この記事へのコメント
すごい!上手ですね(≧∇≦)
薔薇は使わずに飾ったりしたいかも
葉っぱのもステキ〜!
Posted by ガネーシャ at 2009年03月16日 11:10
すごい上手だねっ。
私は、シュシュ編みにこってます。
なかなかうまくいかないのが、難点ですが…。
Posted by うさこ at 2009年03月16日 12:33
すばらしいっ☆☆☆  なんだか飾っておきたくなりますね(*^^*)
たわしとして使うのもったいない気もします。
とっても目の保養になりました~♪
Posted by ルナ at 2009年03月16日 13:45
編み物をほとんどしたことがないなんて思えないほどの出来栄え!
上手ですよ~♪
これだけ編めれば大したものです。^^
でも、どれも可愛くて、使ってしまうのはもったいない気がしますね。(^^)
Posted by Sissy at 2009年03月16日 16:04
(・◇・)っ ガネーシャさん

お褒めいただき、ありがとうございます(o゜-゜o)

薔薇は、作る時は必死だったのですけれどねー
出来上がってみたら、はて これはどう使いましょ?と・・・(笑)
気にせず、たわしとして ガシガシ使っちゃえばいいのでしょーかね???
Posted by yu: at 2009年03月17日 06:54
(・◇・ι) うさこさん

ありがとう、よーくみると〝あら〟が見えるのですが
そこは、お写真マジック!(笑)
シュシュも、いろんなもの作って 日替わりで使ったら
嬉しくなっちゃいますね(*・▽・*)
Posted by yu: at 2009年03月17日 06:57
(・◇・)っ ルナさん

恐縮でーす (*'-'*)ゞ
使ってる時、その辺に(?)ポンと置いても大丈夫な感じの
お洒落なたわし・・・そんなイメージですよ♪
Posted by yu: at 2009年03月17日 07:03
(・◇・ι) Sissyさん

編み物は、中学高校の頃 マフラーとかミトンを編んだぐらい(#^_^#)
このお写真の物は、実は 初回作ではなく だいぶいい感じに
なってきてからの作品なんですよ(苦笑)

どんどん使って、また次を編む楽しみを増やしましょー(o・。・o)
Posted by yu: at 2009年03月17日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






プロフィール
yu:
yu:
福島生まれ 福島育ち。
現在は 京都在住。
今は遠く離れていても 福島大好きです(o^-^o)
オーナーへメッセージ
顔文字ステーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE