伊勢うどん と 忍者たまご

知人から 「たれが独特で美味しいので、ぜひ一度食べてみて欲しい」
と聞かされていた伊勢うどん、いただくことができました( ・v・)

伊勢うどん と 忍者たまご

伊賀ドライブイン、で発見!

噂のタレは、たまり醤油ベースで 黒くて濃厚。
たしかに、ツユというより タレというのが合っています。
からめて食べるという感じです。

うどん自体は、太くてコシがぜんぜんありませんが、それが
この伊勢うどんの特徴なんですね。

好みの別れるところでしょうが、私は 気に入りましたよ ( ´艸`)

それから、忍者卵の天ぷらもいただきました。

忍者たまごの天ぷら

黄身の割合が大きく 黄身の色も味も濃くて、美味しかったですが
天ぷらじゃなくてもいいかなー(笑)

お土産コーナーで売り出されていたし、お店の方も 一押しだったのに
忍者卵は あまりメジャーではないようで・・・?

ご存知の方、いますでしょうか???
因みに、10個で800円ぐらいと 高級卵ですよー(・口・) 
ぴょ

同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
鶏ハム
べびーかすてら
炊飯器クッキング 切り昆布煮
炊飯器クッキング 手羽元の照り煮
炊飯器クッキング ひじきの煮物
じんぎすかん
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 鶏ハム (2009-07-17 20:14)
 べびーかすてら (2009-07-16 06:45)
 炊飯器クッキング 切り昆布煮 (2009-07-11 19:49)
 炊飯器クッキング 手羽元の照り煮 (2009-07-06 06:11)
 炊飯器クッキング ひじきの煮物 (2009-06-30 21:19)
 じんぎすかん (2009-06-17 06:33)

Posted by yu: at 2009年01月25日05:59 │おいしい
Comments(10)
この記事へのコメント
忍者玉子?どうして忍者玉子なんですか?
でもとても興味あります。
800円とはそうとう高級なんですね。
食べてみたいです。
Posted by Mayumi at 2009年01月25日 16:21
こんばんは☆
まりまりです

伊勢うどん!
食べた事ありますよ。
最初、テレビで見て『美味しそう』っと思い、お取り寄せしました。

私は好きですね~
あのタレが ぐぅ~

忍者たまごは、知らなかったです

卵の天ぷら自体 私には初耳なんですけど…

饅頭の天ぷらだったら
Posted by まりまり at 2009年01月25日 21:16
こんばんは!

うどんダイスキ♪

ですが
伊勢うどん!初めて聞きました。
一度食べてみたいものリストに入れなきゃ★
Posted by genkigenki at 2009年01月25日 22:37
はじめまして!

うどん も 卵 も 大好きです(^◇^)

うわー忍者たまご!?気になる~

食べてみたいです(^v^)
Posted by おひさまおひさま at 2009年01月25日 22:42
>Mayumiさん

「伊賀」ということで、単なるネーミングなんだと思いますが・・・
気になって調べても、ちっとも分からないんですよねー(。>_<。)

1個80円の卵ってことですものね
たしかに、美味しいことは美味しかったですけれど^^
Posted by yu:yu: at 2009年01月25日 23:01
>まりまりさん

私も、伊勢うどん 好きですね♪
ぜひまたいただきたいと思いますし

忍者たまご、私も聞いたことなかったです
私だけが知らないものかと思ったら、そうでもないようで・・・(・_・;

卵の天ぷらも初めて!
卵に衣はいらないですね(笑)

饅頭の天ぷらは、もちろん知ってますし、大好きでーす( ´艸`)
Posted by yu:yu: at 2009年01月25日 23:05
>genkiさん

うどん好きな方なら、ぜひぜひ 一度召し上がってみてください!
ただし、かなり柔らかい茹で上がりになっていますので 「え?」って 驚くかもしれません(笑)

稲庭うどんとは、ぜんぜん違いますから d( ̄ ̄)
Posted by yu:yu: at 2009年01月25日 23:07
>おひさまさん

忍者たまごは、見た目は普通の卵です!
食べても、普通の卵なんですけれど(苦笑)
黄身が大きくて、濃厚でした♪

しかしながら、忍者たまご・・・気になりますよねー( ・□・)
Posted by yu:yu: at 2009年01月25日 23:10
こんにちは(*^^*)
いつもコメントありがとうございますm(__)m初コメントよろしくお願いします♪

「伊勢うどん」も「忍者たまご」も経験したことありません。
麺好きなので興味があります♪新名神のサービスエリアに寄った時に探してみます(*^^*)
また耳寄り情報あったら教えて下さいね♪
Posted by 姉さん at 2009年01月26日 13:08
こちらこそ、ありがとうございます^^

伊勢うどんはメジャーなので、三重県内のSA 食堂なら 大概のところで食べられるかと思います。
ぜひ 味わってみてください♪
さて、姉さんさんのお好みに合うでしょうか どうか???(o゜-゜o)

忍者たまごは・・・気になりますよねー(苦笑)
何か分かりましたら、お知らせしますね!
Posted by yu:yu: at 2009年01月26日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






プロフィール
yu:
yu:
福島生まれ 福島育ち。
現在は 京都在住。
今は遠く離れていても 福島大好きです(o^-^o)
オーナーへメッセージ
顔文字ステーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE