炊飯器クッキング 続き

炊飯器でクッキング、私はこんなものもお気に入り♪

にくじゃが 肉じゃが

じゃがいもは、ホクホクです ( ´艸`)

それから・・・

白菜チキン 白菜と鶏煮

白菜から水分が出るので、水分少なめで炊いても
しっかり出来上がっています。


炊飯器にニオイが付くかなぁ?と心配でしたが
直後は少々気になるものの、それ以降は 私は大丈夫でした^^

気になる場合は、水+酢 で 炊くとれるみたいですよd( ̄ ̄)


私は、まだ煮物しか試したことがないのですが
お菓子とかその他のもTRYしてみたいです!


ただし、事故の例もあるようで、注意事項があります。



炊飯器クッキングを楽しむための注意書き



安全に使えば、嬉しい美味しい大活躍ですねー (*’-’*)
ぴょ

同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
鶏ハム
べびーかすてら
炊飯器クッキング 切り昆布煮
炊飯器クッキング 手羽元の照り煮
炊飯器クッキング ひじきの煮物
じんぎすかん
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 鶏ハム (2009-07-17 20:14)
 べびーかすてら (2009-07-16 06:45)
 炊飯器クッキング 切り昆布煮 (2009-07-11 19:49)
 炊飯器クッキング 手羽元の照り煮 (2009-07-06 06:11)
 炊飯器クッキング ひじきの煮物 (2009-06-30 21:19)
 じんぎすかん (2009-06-17 06:33)

Posted by yu: at 2009年02月24日07:16 │おいしい
Comments(12)
この記事へのコメント
すごい!!炊飯器って優れものなんですね♪
使いようにはかなり便利ですね!!
ある方が炊飯器を使い出したので、炊飯器ブーム到来の予感…
Posted by いちごいちご at 2009年02月24日 08:04
おはようございます~!

きゃ~!(^^)! さすがyu:さん
お見事な炊飯器調理♪

私も、昨日夕飯の片づけをしながら
また炊飯器で大根の煮物を作ってみました☆

またかき混ぜすぎて見た目は
悪いですが・・・美味しく出来ているようでした^m^

私yu:さんに続いて炊飯器活用したいと
思います!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年02月24日 08:40
すごい!!!
肉じゃがまでつくれちゃうんですかっっ!
恐るべし炊飯器ですねぇ~☆

私は今度、炊飯器ケーキを作ろうかなぁ~と思っていたところです☆
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年02月24日 09:31
炊飯器でおかずを・・・ すごいですね~!!
パウンドケーキは作ったことがありますが、煮物までできるとは恐れいりました(^^;)
静岡に住んでいるとき圧力鍋の販売とかが家に来ていましたが、炊飯器があればいらないですよね~♪♪♪
Posted by ルナ at 2009年02月24日 17:10
(・◇・)っ いちごさん

上手に付き合えば、かなり優れもののようです。
しかしながら、注意事項とかしかり熟知しないといけませんね!
炊飯器ブームが、きますかー?( *'∀'人)
Posted by yu:yu: at 2009年02月24日 19:17
(・◇・ι) 151*yaさん

こんばんわー

大根の煮物は、味がしみしみで美味しかったでしょー(^¬^)

炊飯器でクッキング活用術、共に極めましょー!?
何かよさ気なレシピがあったら、ぜひ教えてくださいね♪
Posted by yu:yu: at 2009年02月24日 19:22
(・◇・)っ テチさん

肉じゃがも、煮崩れなく 味もよくしみていましたよ^^

ケーキは、まだ未経験ですが、こうなれば、作ってみたいです!
テチさん、試したら どんな感じだったか 聞かせてくださーい(・∇・o)
Posted by yu:yu: at 2009年02月24日 19:25
(・◇・ι) ルナさん

パウンドケーキは、誰でもうまくいくでしょーか?

簡単な煮物・・・例えば お豆を炊くとか そういうのだけかな
と思っていたのですが、こんないろいろできちゃうんですよねー

私は、圧力鍋は圧力鍋で、やっぱり欲しいです(@^ ^@)ゞ
Posted by yu:yu: at 2009年02月24日 19:29
すご~い!
まえのブログの角煮は、ぜひトライしたいっ。

角煮って 時間がかかって大変だなぁって思ってたから、自分で作った事ないんですよ。

目からウロコです
よく、ケーキとかは作ってるの見たことあるんですけどね。
ゆで卵入れても、破裂とかしないんですね。
Posted by まりまり at 2009年02月24日 23:17
炊飯器でこんなに美味しそうに出来るんですね!(@_@)
前の角煮も美味しそうだし~。
圧力鍋を買う前に教えて欲しかったぁ。^^
でも、20分でご飯が炊ける韓国製では無理よね!?(-_-)ゞ
でも放っておけるっていいですね♪
Posted by Sissy at 2009年02月25日 02:21
(・◇・)っ まりまりさん

角煮はなかなか・・・ですものねー

私の場合、手間を描けて煮込んで作ったものより
こっちの方がいい感じだったりします(# v。v)o
少々悔しいような気がしますが(苦笑)

ゆでたまごは直接破裂の原因にはならないと思いますが
注意点には十分お気をつけください!!
Posted by yu: at 2009年02月25日 06:15
(・◇・ι) Sissyさん

20分ていうと 「早炊き」に当たる時間ですよね?
それぞれパワーが違うので、Aの炊飯器の早炊きではOKだけど
Bで不十分ということはあるようですが、試してみる価値は大!
・・・とのことですよー (σ・∀・)σ

ダメもとで試してみてはいかがでしょう!
もし不十分だったら、お鍋で追加ってことで。
Posted by yu: at 2009年02月25日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






プロフィール
yu:
yu:
福島生まれ 福島育ち。
現在は 京都在住。
今は遠く離れていても 福島大好きです(o^-^o)
オーナーへメッセージ
顔文字ステーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE